2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜・日曜の過ごし方☺︎

長男23歳、次男20歳になりましたが 約2年前くらいまでは、土曜、日曜は、ほとんど 子供たちのスポーツの応援で追っかけをしていました。 長男は駅伝‍♂️ 次男は野球⚾️ 子供たちが成長し、自宅を離れ、追っかけもなくなり、 最近の土曜・日曜は、もっぱら…

発達障がい研修会に参加

今日は、岩手県医師会館(盛岡)にて、発達障がいの研修会がありました。 岩手県内から、医師、学校の先生方、福祉関係者、約400人 が集まりました。 一昨年前くらいから、岩手県では、発達障がいの研修会が ポツポツと開かれるようになり、 全国的にTVで…

地元小学校の卒業式に参列

本日は、先週13日の、地元の奥中山中学校の卒業式に引き続き 奥中山小学校の卒業式に参列してきました。 2017年12月から、一戸町議員の仕事をさせていただいている関係で 地元の小学校、中学校の卒入学式に 呼んでいただくようになりました (一戸町議会が一…

石田塾研修会 in 仙台

「早起きは3億の得」の著者、石田健さん主催の石田塾の 研修会( in 仙台)に参加してきました。 本業の福祉関係の研修ではなく、アフィリエイト関係の研修です。 サイト構築や、商品紹介のライティングについて学べるので、 私の運営している会社や、 「奥…

【最後だとわかっていたなら】東日本大震災犠牲者の方々へ 改めてご冥福をお祈りいたします。

昨日は、東日本大震災の日でした。 TVで震災関係の映像がたくさん流れていました。 今後の教訓のために、さまざま伝えていくべきことがあり 決して風化させてはいけないけれど、 8年経っても、震災関係の映像を見るのは辛いですね。( ; ; ) 被災していない…