3年日記帳を購入しました。

3年日記を購入しました!

 

3年後に成し遂げたい事が明確になり、

 

3年後花を咲かせるために種まきを開始しました♪

 

 

 
 
 
令和元年初日、突如思い立ち、
 
今まで付けたこともない3年日記帳を買ってきました。
 
 
 
3年後、こうなっていたいな〜という具体的なイメージが、
 
かなりクリアになったので、
 
その目標に向かって起こす毎日の行動を書き留めておこうと思ったのです〜
 
 
 
私の夢は・・・
 
自分と自分の身のまわりの大切な人たちの夢の実現の最大化
 
 
具体的には・・・
 
・子育て中の母たちが、仕事と育児を両立させ、豊かに暮らすこと
 
・若者が地方で好きな仕事をしながら豊かに暮らすこと
 
・ハンディーキャップがある方達も、長所を生かして豊かに暮らすこと
 
など。
 
私自身は、
 
・皆の喜ぶ顔を見て、幸せな日々を送ること。
 
・孤独に苦しんだり、人間関係でつまずいている人の助けに少しでもなること
 
 
 
豊かに暮らすことって???
 
好きなことをして、人間関係にも恵まれ、
経済的にも豊かになること
 
 
地方は人口減少が大きな課題
 
特に若い人たちが、夢を持って、好きなことをして、
 
経済的に満足いく生活を送ることは、早急な課題だと思います。
 
 
 
一戸町で、それを実現するにはどうしたら良いか???
 
 
 
色々、仮説を立てて、実験中です!
 
地域の若者達とも懇談して、考えていけたら良いな〜と思っています。
 

f:id:yuiegao:20190525234145j:plain