目標までまだまだ^^; でも8Kg減量!!

今まで、ダイエットをしても全く成功したためしがなかった私ですが

秋頃、約2ヶ月で8キロの減量に成功しました!!

 

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色々なことを試しすぎて何が効いたのか検証できてないけれど

多分、やったことすべてが良く働いた気がします。

 

⭐️ゆるゆる糖質制限ロカボシリーズのお菓子は食べてたよ😋)

⭐️水活(水を2リットル以上飲む)

⭐️温活(体を温める)

⭐️眠活(良質な睡眠をとる)

⭐️腸活(腸内環境を良くする)

⭐️運動(ウーキングや筋トレ)週に2〜3日

 

きっかけは、夏頃、病気療養中の父を見舞ったら、

「少し痩せないと健康に悪そうだぞ! 俺のことより自分の心配をしろ🙎‍♂️」

と言われたり、

 

Tシャツ越しに私の背中の肉を見た長男からも

「お母さんは、なんでそんな(体)になっちゃったんだろうね(T ^ T)」

と呆れられたことでした😅

 

さらに、疲れやすい、動悸息切れがする、朝快適に起きられない等

様々な良くない症状が出てきて(゚o゚;;

 

「これはいかん!!痩せなくちゃ!!」

と一大決心したのです〜٩( 'ω' )و

 

前職の時より17Kg増(・・;)

こりゃ大変だ〜〜〜

 

とりあえず色々調べて、無理のない糖質制限や、運動から始めてみました。

 

炭水化物は減らしたけど、おやつはやめられず、ナッツやチーズ、ロカボスイーツ

は食べてましたよん😋

 

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 つい先日も、息子の誕生日祝いも兼ねてステーキを食べてきました。

サラダと肉を食べて、白米は息子に食べてもらいました。

 

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ご飯やパンを食べなくなった私に、

痩せている夫や長男は、

「運動してれば、ご飯食べても大丈夫だよ」

と言うのですが、

 

最近まで現役で駅伝に取り組んでいた息子と、

ほとんど毎日5〜8㎞くらい走る夫とは

訳が違うのよ〜😭

 

 炭水化物をたくさん食べても太らない体、

羨ましいな〜〜( i _ i )

 

10月〜11月くらいにダイエットして、12月、1月は休憩。

(一応、体重はアップせず現状維持です)

 

今できていないことが

⭐️運動・・・雪道で道路が滑るので自制、スポーツセンターはマシーン酔いするからNG

⭐️眠活・・・色々勉強を始めたら楽しくて夜更かし気味

⭐️水活、温活・・・忙しいと意識しなくてサボっちゃう

 

やっぱり⭐️6つ全部取り組んで、体重が減っていくみたい。

 

2月に入ったし、春に向けて、あと数Kg減らさねば〜〜(⌒-⌒; )

減らしたい〜〜😙