17歳の天才ピアニスト紀平凱成(キヒラカイル)君ブラボー!!

昨日のTV「仰天ニュース」に登場した、紀平凱成(キヒラカイル)君

「奇跡の異才ピアニスト」と言われていましたが、

カイル君の演奏を聴いたら、もうTVにロックオン!!

 

絶対音感があり、一度聴いた曲を即興で再現することができるそうです✨

すごい才能ですね〜👍

 

カイル君は、自閉症スペクトラムというハンディーキャップがあるため

聴覚過敏で周囲の音を苦痛に感じたり(自分の弾くピアノの音さえ辛い時がある)

視覚過敏で人の顔を見ることも苦手ですが、

 

好きなピアノを弾き続け、今ではコンサートを開くまでに👏😆

 

時々笑みを浮かべながら演奏する姿・・・

 

「心地良い気分なんだろうな〜」と

見ているこちらも、心地良く嬉しい気分になりました💓

 

 以下、カイル君の動画です。

 

www.youtube.com

 

瀬戸内寂聴さんが、

「好きなこと=才能」と言われていました。

 

 できないことに目を向けるより、できることや好きなことに目を向けて

伸ばしに伸ばしてあげたご両親すごいですね👍

 

 私も、カイル君のコンサートに行きたい〜😆!!