早起きは3億の得(おすすめ本)

「本当に稼いでいる社長は朝4時に何をしているのか」

 

という副タイトルに惹かれて、自宅の本棚に並んでいたこの本を

昨年の秋頃、数年ぶりに再読しました〜

f:id:yuiegao:20190205111526j:plain

 

「1日1分英字新聞」というメールマガジンの配信や

インターネットを使ったマーケティング手法をコーチングされている

石田健さんの本です。

 

⭐️すごいアイディアは朝ごはんの前にひらめく

 

⭐️座右の銘「早きを旨(むね)とすべし」

 

⭐️急がばまわるな。石の上にも3年では化石になる。

 

⭐️あなたを破滅に向かわせる「悪しき習慣」を撲滅せよ

 

⭐️ビジネス書よりも漫画と小説

 

などなど、気になるキーワードと共感できる内容の数々。

たくさんチェックを入れながら一気に読んでしまいました!!

f:id:yuiegao:20190205111514j:plain

 

石田健さんフェイスブックを調べてみたら登録があったので、

短く感想を送ってみたら、あっという間に返信が!!

 

レスポンスの早さにビックリ!😳

座右の銘「早きを旨とすべし」のとおりでした👍👍👍

 

個人的には3億を稼ぎたい!!と思ったことは今までなかったけれど

 

会社の社員がこの10年強でかなり増えたため、

会社の収益で億を目指すことはやってみたいな、やるべきだな、っと思い

マネできることはマネしてみようと、できることから始めています(^_^)

 

私は、気になったらやってみないと気が済まないし

違うと思ったら、その時軌道修正すれば良いと、

とりあえず進みながら考えるタイプ(^^;;

 

石田さんも本書最後に

「深く考えずに、良いと思ったらすぐやってみる。まずは動いてみて

これはヤバイ選択だったかな、と思ったら軌道修正をする・・・

人生なんてこんな感じで良いのでは・・・」と書かれています。

 

毎年、社員と社員の子供たちと盛大に忘年会をするのが結カフェの恒例行事

2018年末の忘年会は参加人数約60名\(^o^)/

収益が億を超えたら、皆で何をしようかな?

社員全員でハワイ旅行とか?!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

f:id:yuiegao:20190207204519j:plain

 

夢はでっかく!!

そして夢の実現のために、今年は、今まで勉強したことのない分野の

勉強をしてみようと思います〜d(^_^o)

 

f:id:yuiegao:20190102205628j:plain

2018年末の大忘年会 花巻市ホテル大観にて