結カフェの「結」の意味は〜?!

結カフェの玄関を入ると、レジカウンターの上に額が飾られています。

これは、結カフェの店名の由来なのです😆

 

f:id:yuiegao:20190201204138j:plain

 

人と人とが、あたたかい心で結ばれますように・・・

ひとりひとりの夢や願いが実を結びますように・・・

 

結カフェを起業する前は、私は支援学校の教員だったので、

その当時、生徒たちと接しながら

どんなハンディーキャップやハードルがあったとしても

みな夢や願いを叶えていくことができますように、

と願っていました✨

 

教え子たちも、

そして、自分の子供も、地域の子供たちも、

子供に限らず大人も、そして、私も!!

夢や願いが叶うように・・・

夢を形にして、実を結ばせたい!!

 

そんな思いで結カフェをスタートさせたのでした。

 

ハンディーキャップのある人もない人も、

自分の長所を生かして働ける場所を作りたいな〜

 

子育て中でも働ける場所があるといいな〜

 

飲食業の経験もなかったのですが・・・(^_^;)

「こうしたい!!」という思いと、

いろんな方々のご協力ご支援でここまでこれました。

 

2007年6月に結カフェがオープンしてから今年で12年目

おかげさまで、たくさんのお客様にご来店いただいております。

 

「結」は「結果」の「結」でもあります!!

今後も、小さなことでも目標を定め、結果を出すことも

心がけていきたいと思っております。

 

結果を出して笑顔になるよう

今年も新しいことにチャレンジするぞ〜!!

 

そして、自分だけでなく夢を形にしたい人

結果を出したい人も応援していきますよ〜

 

笑顔の花がたくさんたくさん咲くといいな🌼

 

http://www.yuicafe.com

f:id:yuiegao:20190117162911j:plain

結カフェに一戸町のゆるキャラ「ごしょどん」がやってきた!!